profile

自由で心地よい毎日を送るために、こころと身体のバランスを整える方法をヨガや植物療法(aroma therapy・herbal therapy)を通してお伝えしていきたいと思います。

ヨガのクラスでは“呼吸”と“感じること”を大切に、一人一人が自分自身と繋がる時間を過ごせるよう心がけています。

余分な感情や身体の力みを手放し、強くしなやかなこころと身体を作りましょう♡

- 経歴 -

幼い頃からアレルギー体質で食物アレルギーやじんましんに悩まされる。

20代後半に生活環境の変化からシックハウス症候群、化学物質過敏症の発症をきっかけに自然療法やヨガを学び始める。

植物療法やヨガを実践していくうちに心と身体の変化、そして本来の自分と繋がる感覚を強く感じるようになる。

現在はフリーヨガインストラクターの他、ハーバルセラピスト、ハーブ&アロマブレンダーとしてパーソナルカウンセリングを通してひとりひとりに合ったこころや身体の悩みに応じたハーブの活用法やブレンドの提案をしている。

その他ハーブやアロマを使ったハンドクラフトワークショップ、ハーブティーブレンドレッスンなども開催。

また幼い頃から言葉で表現することや文章を書くことが好きだったため、フリーライターとしても活動している。



・RYT(全米ヨガアライアンス)200時間修了

・UTLシニアヨガ指導者養成コース修了

・UTLリストラティブヨガ指導者養成コース修了

・トラウマアプローチヨガ指導者養成コース修了

・自律神経とヨガ修了

・AEAJ認定アロマセラピーアドバイザー

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAFCA認定漢方コーディネーター

・JAFCA認定薬膳調整師